新着情報

News新着情報

お知らせ
2022.07.05

こうみょうの丘 台風上陸に伴うお知らせ

こうみょうの丘からのお知らせです。

既にご存知かと思いますが、只今台風4号が九州北部に上陸致しました。

ニュース等でも、情報が入っている通り本日5日(火)は、防災に高い意識を持って過ごす様に報道されております。
また、この後にかけてが福岡に最接近の可能性が高く、県内の交通機関の一部には早くも影響が出ている模様です。

現在、通常通り運行している交通機関も今後の状況によって運休や遅延に変わる可能性も考えられますので、保護者の皆様は帰宅時の交通機関の状況にも意識を向けて登園を検討して下さい。
毎年、帰宅困難となり、お迎えができないご家庭が発生していますので特に遠方へお勤めの方は十分にご注意ください。

本日は、通常登園とさせて頂きますが、
活発な教育活動は中止し、室内での静かな活動を中心にお預かりするスタイルで1日を過ごしたいと思います。

昨今の災害は、小規模と思われても甚大な被害の報告が増えています。
行政からも防災の為に事前の判断を求められておりますので、皆様にも、不要不急にて対応できる場合は、自宅待機等の対応にご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

また、市内の各小中学校では、台風4号に対する防災とは別に、コロナ感染の拡大に伴い学校や学級の閉鎖の情報が、目立って報告されています。

防災にも注意をお願い致しますが、小中学校の閉鎖学級等に在籍する兄妹児を有するご家庭は、防災と同時に感染拡大予防の観点からも本日は自宅待機のご協力をお願いしたいと思います。

※尚、お休みの際はいつも通りにお休みのご連絡をお願い致します。


ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。